鮮やかな色をした紫白菜を鍋に入れると… まさかの出来上がりに衝撃走る

紫白菜を鍋に入れると他の具材まで紫に変色し、ネットで話題。肝心の味はどうだったのか投稿者に聞いてみると…。

2021/10/20 17:35


 

■目の前で見た時の心境とは

衝撃的な出来上がりとなった鍋だが、目の前で見た時の心境はどうだったか。気になった記者があずにょろさんに聞いてみると、「鍋のフタを開けたら写真のようになっていたので、思わず『うぇ?』と声を出してしまいました。一瞬目がおかしくなったのかと感じましたね…」と説明してくれた。

たしかに紫白菜の色が他の具材に移り、まるで「魔女の鍋」のような状態になっているとは思いもしなかったろう。


関連記事:子猫だと勘違いして「あるモノ」を舐める猫が話題 その姿に「アホ可愛い」

 

■意外にも味はおいしかったそう

気になる人も多そうな鍋の味については「普通の白菜を使った時と変わらず、いつも通りの味でおいしくいただきました。とくに何か違うという感じはなかったです。紫白菜を見つけたらまた作りたいですね」とのこと。

今回の一件で、紫色の食材に興味を持ったあずにょろさん。次回は、紫色のポテトサラダを作る計画を立てているようだ。

・合わせて読みたい→チョコフォンデュだって自宅で手軽に Amazonで買えるフォンデュ鍋3選

(取材・文/Sirabee編集部・Sirabee編集部

珍しい紫白菜を自宅で作ろう【Amazon】

食事白菜変色紫白菜紫色
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング