高校生の流行語『きまZ』どんな意味か知っている? 加藤浩次も驚き…

今月14日に発表された、高校生トレンドランキング。いま流行っている言葉としてランクインした「きまZ」について、『スッキリ』でも取り上げられ話題に。

2021/10/20 14:00


 

■3位「きまZ」ってどんな意味?

そして、スタジオで最も注目を集めたのは、第3位に選ばれた「きまZ(きまぜっと)」。

加藤は「きまぜっと…きまぜっと…」と全く検討がつかなかった様子だが、その意味は「きまずい」という場合に使う言葉とのこと。

ユーチューバーのウチら3姉妹のとうあさんが、気まずいときに発言したことで広まったと言われているそうで、加藤は「ユーチューバーからですよ、流行りの言葉が全部ユーチューバーから。もうそういう時代だね」としみじみつぶやいていた。


関連記事:フワちゃん、生歌唱を眺める中で取った”配慮” 「さすがに写メは…」

 

■「きまZ」これから流行りそう?

ランキングが発表されたのは先週のことだが、番組の放送を受けてインターネット上で再び話題に。

「とうあちゃんのきまZ、スッキリ出てる!」と敏感に反応するユーザーが見受けられる一方で、「きまZて水木一郎アニキ?」「きまZ!(しらなかった」「俺知らないんだけど、もしかしてもう置いてかれた?」といったコメントも目立っており、高校生以上の年代の人々の間では、今はまだそれほど流行ってはいないようだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次、「彼ピッピ」の意味を答えられず… 放った言葉に称賛の声

(文/Sirabee編集部・衣笠 あい

東京卍リベンジャーズ コミックセット【Amazonでチェック】

テレビ高校生流行語加藤浩次スッキリネットスラングアイ・エヌ・ジー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング