ノブがつい指摘してしまう女性の「歯紅」 視聴者からは共感の声も

『酒のツマミになる話』に出演のノブ。「言いづらいことでも相手に言うべき?」をテーマに盛り上がる。

2021/10/22 23:40


 

■「優しさだと思う」の声

今回番組に出演した女優・内山理名も「言ってほしいですね」と語っていた歯紅。視聴者からも「言ってあげることこそ優しさだと思う」「鼻毛出てるとかは難しいけど、歯紅なら言える」といった共感の声が。

一方、「歯紅」という単語を初めて聞いたという人も多かったようで「あれ、そういう名前なんだ」「歯紅って言うんだ。面白い」といった声も寄せられていた。


関連記事:ミッツ、『5時に夢中』のギャラ額を明かしネット騒然 「衝撃を受けた」

 

■口臭は指摘できる?

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,880名に調査を実施したところ、「口臭を指摘できる」と答えた人は全体で13.6%だった。性年代別に見てみると、10代〜30代では男性に、40代以上では女性に顕著な傾向が見られる。

人前に出るという職業の性質上、「教えてあげたほうがいい」と考えている人が多かったが、やはりみな伝え方は迷っているようだ。

・合わせて読みたい→ミッツ、『5時に夢中』のギャラ額を明かしネット騒然 「衝撃を受けた」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

オペラ リップティント 102 シマリングベージュ【Amazonでチェック】

テレビ口臭指摘千鳥ノブ内山理名人志松本の酒のツマミになる話歯紅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング