高橋愛がモー娘になるため父親を説得した言葉に反響 「イケメンすぎる」

元モーニング娘の高橋愛が「芸能界入りを反対する父親」を説得するために口にしたセリフが…。

2021/10/23 11:50


 

◼高橋の説得法

流れで藤本は「(親の反対が)あったの?」と尋ねると、高橋は「ウチはお父さんがダメって言ったから、お父さんを説得するのに『ゴマキ(後藤真希)抜く』って言ったの」と回顧。

「(説得する)準備とかしてたわけじゃないから『ゴマキ抜くで』って。抜けるわけねえじゃんって」と当時のモーニング娘。でトップの人気を誇った後藤を抜くと宣言して親を説得したと笑う。


関連記事:14歳娘の部屋に彼氏が忍び込み… 追い払おうとした父親が殺害される悲劇に

 

◼視聴者は感嘆

藤本は「はじめて持った夢が歌手になりたいだったから。親も『あなたの人生だから好きにしたら』みたいな。『お母さんはなにも言う権利ないから』って言われたけど、私はスゴい言うつもりだよね、子供に『(芸能界は)やめなさい』って」と母親としての本音を語った。

視聴者は高橋の「ゴマキ抜くで」発言に感嘆。

「ゴマキ抜くと言ってお父さん説得した愛ちゃんカッコ良い」「男気溢れててさらに好きになったな」「ゴマキ抜くって言ってモー娘。入った高橋愛ちゃん強い。モー娘。5期メン好きなんだよなぁ」「ゴマキ抜くではイケメンすぎた」と好意的な感想が殺到している。

・合わせて読みたい→マツコがコンビニに置いてほしいモノ まさかの名言に「説得力が違う」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

高橋愛 写真集 『 LOVE NO.10 』【Amazonでチェック】

テレビアイドル芸能界モーニング娘。後藤真希藤本美貴ゴマキ高橋愛土曜はナニする!?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング