マツコがコンビニに置いてほしいモノ まさかの名言に「説得力が違う」

マツコ・デラックスがコンビニに置いてほしいものを明かす。視聴者からは「名言が出た」と話題に。

2021/04/27 04:30

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが、26日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。コンビニに置いてほしいものを明かし、視聴者から注目が集まっている。



 

■垣花の衣装に苦言

この日の番組冒頭では、出演者の衣装についてトーク。収録開始前、赤字に白で花柄が描かれたワンピースを着ているフリーアナウンサーの大橋未歩の衣装が、山梨県の名物「信玄餅」に似ていると話題になっていたという。

これに大橋は、オレンジ色のジャケットを羽織っている番組MCの垣花正に「2週連続でオレンジ着れる垣花さんもどうかしてると思うんですけど…」と指摘する。

すると、マツコも「決して綺麗なオレンジではないですよね」「薄ぼけた色のオレンジじゃ、かなわないわよ」と苦言した。


関連記事:マツコ、生放送で披露した髪型と衣装に視聴者が反応 「なんで?」

 

■マツコは「この世はLLを超えた人間には厳しい」

その後、番組では「お金があったらやりたいこと」について議論することに。株式トレーダーの若林史江氏は「株式トレーダーだと、このお金を使ってまた増やしたいですって色のないことを言いたくなる」とコメントすると、マツコは「もしあったらさ、コンビニで3Lのストッキング買えるようにしたいでしょ。最近、LLがキツくなってきたんですって」と明かす。

これに若林氏は「ホントそうなのよ…」とうなずくと、マツコは「だから踏みとどまりなさいよって言ってるのよ。この世はLLを超えた人間には厳しいよ」と訴えた。


関連記事:『5時に夢中』出演者が突如消えてしまう事態に 「どういうことなの…」

 

■視聴者からは納得の声

今回の放送を受け、ツイッター上では「確かに3Lのストッキングは売ってないよね」「売ってたらめちゃくちゃ助かる」といった視聴者からの感想が多数つぶやかれていた。

また「マツコさん、名言出たな」「説得力が違うわ」など、マツコの訴えに対して、納得の声もあがっている。

・合わせて読みたい→マツコ、ペットの飼育に悩む人へ持論 「ぬいぐるみとはワケが違う」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニテレビマツコ・デラックスストッキング5時に夢中!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング