山口紗弥加、連ドラ初主演 人気漫画『シジュウカラ』ドラマ化が決定

人気漫画『シジュウカラ』のドラマ化が決定。主演・山口紗弥加×監督・大九明子氏の豪華タッグでテレビ東京の1月クールに放送予定。

2021/10/25 06:00


 

■不器用な人間の生きざまを描きたい

北川俊樹P:『シジュウカラ』のコミックスを最初に読んだ時、いくつかのワードが頭に浮かびました。「18歳差の恋」「年上の女性」「年下の男性」「女性のキャリア」「夫婦」「性暴力とは」。


そして読み進めていく内に心に残ったのは、閉塞感を抱えて生きる不器用な主人公が何者かを目指すその生きざまでした。


女性の生きざまを描くのは自信ないが、不器用な人間の生きざまなら描いてみたい。そう思い、女性層から圧倒的支持のある坂井恵理先生に恐れ多くもドラマ化の相談をしたところ、ご快諾していただきました。


原作の世界観を大事にしながらもドラマならではの展開を盛り込み、新しい年の差ラブストーリーを描いてきたいと思います。


関連記事:今夜放送『ラジエーションハウス』も 10月ドラマの原作漫画をAmazonでチェック

 

■切ないのに見逃せない

北川俊樹P:そんな思いに賛同してくださったのが大九明子監督。女性主人公の素晴らしい映画をいくつも演出されています。そして主人公・忍 役には山口紗弥加さん。数々の作品の中で女性を多面的に演じていらっしゃる魅力的なお芝居。


大九監督と山口さんの化学反応により、主人公の抱える年が離れた男性への複雑な思い、そして一人の人間が自分の人生と真剣に向き合う姿がどう展開されていくのか。1月からの金曜日に切ないのに見逃せない、そんな夜がやってきます。ぜひ、ご期待ください。


 

■よくある不倫モノとは一味違う

坂井氏:映画『勝手にふるえてろ』を見て、大九明子監督に撮ってもらえたら…と、軽い気持ちでプロデューサーにつぶやいた私の希望がかなってしまい、本当に驚きました。


主演の山口紗弥加さんは、インタビューなどを読むと主人公の忍と重なる部分もあり、確かな演技力で存在感のある忍を演じてくれるのではと期待しております。


よくある不倫モノとは一味違う、見ごたえのあるドラマになる予感しかしません。放映が待ち遠しいです!

・合わせて読みたい→桜井日奈子、『ごほうびごはん』主演決定 「ずっと憧れていたグルメドラマ」

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

シジュウカラ(全11巻)【Amazonでチェック】

不倫漫画家サスペンス山口紗弥加勝手にふるえてろ私をくいとめて坂井恵理大九明子シジュウカラJOUR
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング