野田クリスタルが共感した”友達の定義”が話題 「なんの実益もないのに…」

『ホンマでっか!?TV』では「友達が少ない芸能人の人生相談」がテーマに。野田の告白が話題に。

2021/10/27 23:20


 

■「その通りだと思う」

デッカチャンについて「死に際に来てほしいから友達がほしいとか思わない」「デッカチャンは来なくてもいいし、デッカチャンがどこかで生きてればいい」と熱く語っていた。

野田も強く共感した植木氏提唱の定義。視聴者からも「それは本当、その通りだと思う」「利害関係がある時点で友達じゃないよね」といったコメントも。


関連記事:野田クリスタル、カレーが食べられないと告白 その理由は「独特な味」

 

■リラックスできる友達がいる?

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、全体で44.0%の人が「リラックスして一緒にいられる友達がいる」と回答。性年代別に見ると、どの年齢層においても女性に多く、また若い人ほど顕著な傾向があらわれた。

調査リラックス

番組の最後「誰となら仲良くなれそうですか」と問われた野田は、少し迷ったのち「テレビのイメージですけど…(嵐の)二宮くん」と回答。思わぬビッグネームに、スタジオメンバーからツッコミが寄せられていた。

・合わせて読みたい→みちょぱが友達を増やそうと思わない理由に反響 「めっちゃ分かる」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

職場の人間関係は自己肯定感が9割【Amazonでチェック】

友達親友ホンマでっか!?TVマヂカルラブリー野田クリスタル定義
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング