佐野ラーメンの超名店『万里』のお土産ラーメンが激ウマ 麺の食感がスゴい

佐野ラーメンの超人気店・万里のお土産ラーメンは味も格別。

2021/10/28 14:20


 

■具材はシンプルが良い

作り方は普通の生ラーメンと変わらず麺を茹でてスープを作るだけだが、佐野ラーメンは非常に穏やかな味なので、好みだが具材は豪華にしないほうがいいだろう。

記者は自家製の低温調理チャーシューをメインの具材にした。チャーシューも市販の甘い味付けの物は合わないかもしれない。


関連記事:ついに全国発売 天下一品のカップ麺は「こってり」を再現できているのか…

 

■お土産とは思えない絶品さ

気になる味だが、まずスープが最高。醤油味のオーソドックスなタイプだが、これ以上でもこれ以下でもないという「こういうのでいいんだよ」感あふれる普通さが逆にいい。

麺ものど越しが良く、このスープにバッチリ合う。さすがに万里に直接行った店の味までは到達していないが、満足感もあり、佐野ラーメン食べた感は十分にある。


■Amazonでも購入可能

万里のお土産ラーメンは栃木県内で購入できるほか、インターネットでもAmazonなどのショッピングサイトで買う事が可能。

値段もAmazonを見ると4食1300円とリーズナブルだったので、ラーメン好きなら買う価値アリ。気になる人はぜひチェックしよう。

・合わせて読みたい→福島県の製麺所が作った「インスタント喜多方ラーメン」が激ウマ 本物の店の味

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

アイランド食品 佐野 ラーメン 万里 4人前【Amazon】

ラーメンお土産amazon栃木県佐野ラーメン万里
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング