ダイソー、見た目はただのコーヒーカップ 「高機能すぎる正体」にびっくり

安くて便利なグッズが豊富な「ダイソー」で、この冬買うべきものを発見。2台目にいいかも?

2021/10/29 03:45

ダイソー

100円ショップ「ダイソー」で購入できるこの“コーヒーカップ”、じつはこれからの季節に欠かせない超便利グッズだった。


画像をもっと見る

 

■高機能なカップ型の加湿器

ダイソー

オシャレなデザインのコーヒーカップに見えたこの商品は、空気が乾燥するこれからの季節にぴったりの『USB式加湿器』(550円)。卓上になじみそうなデザインだ。

ダイソー

使用する際は、別売りのmicroUSBケーブルを用意しよう。

「100円ショップの加湿器」と侮るなかれ。連続使用は4時間もあり、水の残量を検知して自動で電源が切れる機能付きと550円とは思えない高機能で、サブの加湿器としてはかなり優秀といえる。


関連記事:スタバの期間限定カップ 冷たい飲み物を注ぐと“ある変化”が…

 

■安定感はバッチリ

ダイソー

フタ部分にmicroUSBケーブルを挿したら準備完了。そして、電源ボタンを押すと…

ダイソー

このようにミストが出る。思ったよりも水蒸気の量が多めなので、しっかり加湿されていると安心できる。

また、カップ型でやや高さもある形で、microUSBケーブルもフタ部分に挿すため、本体がグラグラしないかと不安だったが、卓上での安定感も悪くない。

ただ、ミストの量が多いせいか、運転音は若干気になる。昼間やデスクワークをしているときは気にならないが、就寝時での使用だと音が気になってしまうかもしれない。

次ページ
■地味だが嬉しい機能も…

KEECOON 加湿器【Amazonでチェック】

コスパ話題ダイソー100均100円ショップ加湿器
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング