ファミマの最新スイーツ、商品名に違和感… 食べたら意外な味わいに驚いた

ファミマの新作スイーツが斬新すぎる…。食べてみたら意外な味わいに驚いた。

2021/10/29 16:15

ファミリーマート

ちょっと甘いものが食べたい…そんな時にちょどいいコンビニスイーツ。先日ファミリーマートに訪れたところ、斬新過ぎるスイーツを発見した。


画像をもっと見る

 

■商品名から斬新

ファミマスイーツ

その商品は『珈琲プリン!?なチーズケーキ』(298円)。商品名に「プリン」と「チーズケーキ」が並んでおり、更には「?」と疑問符まで入っているという。なんとも煮え切らないネーミングに興味を惹かれ、商品を購入してみることに。


関連記事:ローソン100、斬新すぎる発想の“バーガー”を発売 まさかの組み合わせ…

 

■一口食べて驚き…

ファミマスイーツ

容器を開けると、最上部のみ焦げ茶色でその下は茶色となっており、見た目はまるでプッチン後の珈琲プリンないしチョコプリンのよう。

ファミマスイーツ

横から見たら、さらにプリンに見えてくる。とりあえず、スプーンを差し込むとプリンよりチーズケーキのようなしっとり・もったりとした感触が伝わってくる。一口食べると、ん…? なるほど! うまいじゃないの…。

ファミマスイーツ

スイーツと一緒に楽しむなら…【Amazon】

次ページ
■意外とちゃんとしてるぞ
コンビニスイーツプリンファミリーマートチーズケーキファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング