出川哲朗のアナログ人間度が判明 ネットショッピングは「信用してない」

『ニノさん』で、自身がアナログ人間であることを明かした出川哲朗。その上で、デジタル化するか悩んでいると告白した。

2021/10/31 12:50



 

■ネット決済は「一回もない」

そんなアナログ人間な出川に「じゃあタッチ決済とかできない?」と質問する二宮。対する出川は「タッチ決済?」と、初めて聞いたようなリアクションを見せた。

続けて麒麟・川島明の口から「ネット決済」という言葉が出ると、またもや「ネットてっさい?」と言い間違いをした出川は、直後に「携帯で支払ったことなんて一回もない」と話し、払い方も知らないと明かす。


関連記事:『イッテQ』河北麻友子、出川ガール卒業説をきっぱり否定 「ひどい」

 

■デジタル化断念か…

その上で「ネットショッピングは?」と聞くと、出川は「いやもう信用してない」と答える。

これまでの会話から、ネットをあまり信用していないような出川に、川島が「(デジタル化)無理かもしれないですね…根深いですもん、問題が」と言うと、番組メンバーからも「無理」といった声が続出。

この周囲の反応に「じゃあそのまま行った方がいいってことね」と、デジタル化をいったん諦めた出川に、対する二宮は「そのままにしましょ!」と念を押した。

・合わせて読みたい→出川哲朗、片岡愛之助と高島礼子の『充電旅』初登場に感激 「番宣抜きで来てくれた」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

はじめてのメルカリの使い方【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビネットショッピング出川哲朗ニノさんデジタル化アナログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング