杉村太蔵、芸能人の週刊誌報道に理解 デーブも「ギブアンドテイク」と擁護

水川あさみ・戸田恵梨香に端を発した週刊誌報道の是非。『サンジャポ』で厳しい意見が相次ぐ中、デーブと杉村はこれを擁護し…。

2021/10/31 13:20


 

■「ギブアンドテイク」とデーブ

さらに、「怒ってるなら、反論として2人で鍋食べて『これ仲悪く見えますか?』とか、もう少し楽しくやったほうがいい」「というのは、出版社とか全ての媒体は、いざというときに作品を取り上げてくれるし、ギブアンドテイクでもあるわけで。敵に回すのは得策ではない」とも指摘。

しかし、ほとんどの出演者はデーブの意見に懐疑的で、悪質な報道に対して苦言が相次いでいく。そんな中、MCの爆笑問題・田中裕二は、「以前から、『有名人は有名税がある』って…」と杉村にコメントを求めた。


関連記事:太田光、五輪めぐるTVの姿勢に異議 「さんざん批判しといてこれから放映する」

 

■四面楚歌の杉村は…

藤田がこれに「やだねー…」と表情を曇らせると、杉村は「嫌かい?」と動揺しながらも「有名税じゃないかと思うなぁ~。テレビや芸能の仕事してると、書かれてるうちが華っていうかねぇ」とコメント。

太田光、3時のヒロイン・福田麻貴、テリー伊藤らが一様に異議を唱え、旗色が悪くなっても「書かれてる側からするとさ、『うわ~俺こんなこと書かれてる』って思うかもしれないけど、実際99.999%の国民は誰も関心ないよ!?」と苦笑しながら持論を貫く。

さらには、「ネット記事なんて、僕がこうしてしゃべってるのを要約してくれるから、より真意が伝わる」とむしろ記事を勧めるような発言をし、スタジオを笑わせている。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、五輪改革の必要性を指摘 「大きくなりすぎてる」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

杉村太蔵『バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術』【Amazonでチェック】

テレビマスコミ杉村太蔵週刊誌ゴシップ戸田恵梨香藤田ニコルサンデー・ジャポン水川あさみデーブ・スペクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング