太田光、大物政治家に辛口質問を連発 「ご愁傷様でした」「いつまで政治家を…」

『選挙の日』のスペシャルMCを務める太田光が、大物政治家にも容赦なく斬り込んで話題を集めている。

2021/10/31 22:50


 

■いつまで続けるのかと質問し…

太田が「(古い)自民党の象徴みたいな存在だと思うんですけど、いい意味でも悪い意味でも」と指摘すると、二階氏は「いい意味だよ! 悪い意味がどこにあるんだよ?」と再度応戦。

しかし、太田は一切ひるまず、御年82歳という二階氏の年齢を念頭に「ところでいつまで政治家を続けるつもりですか?」と直球の質問を浴びせる。

これに二階氏は「それは選挙民の皆様が決めることであって、君が決めることじゃない」と答えたが、太田も「俺は決めようとはしてない! 二階さん自身が…じゃあ死ぬまでやるの?」とさらに追及する。


関連記事:せいや、爆問・太田の独特な楽屋挨拶の対処法を明かす 「2秒待ってください」

 

■忖度なしの質問に大反響

二階氏は「だいたい今日は当選したばっかりで、いつまでやるんですかってのは失礼だよ!」と注意したが、太田は「失礼じゃないよ! 当然国民の権利じゃんそんなの聞くのは」とズバリ。

大物相手にも一切手加減しないこれらの姿勢に、SNSには「めちゃくちゃ面白くて吹いた!」「他の人なら言えないことをズバズバと」「煽りすぎで笑う」「さすがに失礼では」などと大きな反響が集まっている。

・合わせて読みたい→爆笑問題がダウンタウン松本人志と共演した理由とは 大田は「楽しくなっちゃって」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

太田光『芸人人語』【Amazonでチェック】

テレビ選挙自民党爆笑問題太田光二階俊博甘利明解散総選挙選挙の日2021第49回衆議院議員選挙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング