セブン vs ファミマ「コンビニハンバーグ最強対決」 超正直な料理人が選んだのは…

セブンとファミマのハンバーグ、どちらが美味しい?正直な料理人がジャッジした結果は。

2021/11/02 05:45


 

■女性と子供にも食べ比べてもらう

そこで、(ファミマ2連敗はさすがにかわいそうなので)気を取り直し、女性と7歳の子供に2つを食べ比べてもらい、どちらが美味しいか判断してもらうことにした。

既定の時間温めてからファミマのハンバーグを割ってみると、使ったレンジが悪かったのか温めきれておらず確かに中に白い油脂の塊がファミマのハンバーグには入っていた(その後もう少し温めた)。かどやのマスターが言っていたことは確かに正しかった。


関連記事:ガスト、15日からの限定メニューが豪華 チーズINハンバーグが丸ごと…

 

■両方を食べ比べてみる

まず、セブンのハンバーグから実食。女性は「美味しい。これがコンビニとは思えない味がする」と大絶賛。子供も「美味しい!」と評価が高く、やはり王者のハンバーグは万人に絶賛される味のようだ。

お次のファミマは、女性「フワフワでこちらも美味しい。甲乙つけがたい」と評価。子供は「私はこっちのほうが好き! どっちも美味しいけど」と、やはり柔らかいハンバーグを好んだようだ。


関連記事:「日本一コスパ良いお子様メニュー」と言われるファミレス ブロンコビリーの実力

 

■両者美味しかったが…

かどやのマスターも「これ2つとも鉄板の上に盛られてファミレスで出てきたらみんな美味しいって言うよ。最近のコンビニの料理のクオリティはすごいね」と話していたので、どちらもレベルは非常に高い。

また、ファミマの中に仕込まれている油脂も温度が下がりづらくなる効果があるため、最後までアツアツでいただけて食べるのが遅い人には非常に嬉しいものであった。

結果としてはセブンのハンバーグの勝利だが、両方ともぜひ食べ比べてほしいぐらい絶品のハンバーグだった。3回勝負のうち2敗のファミマは最後で巻き返せるのか? ぜひ次回も楽しみにしてほしい。

・合わせて読みたい→「日本一コスパ良いお子様メニュー」と言われるファミレス ブロンコビリーの実力

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

無添加・生ハンバーグ・極 Artigiano【Amazon】

セブンイレブン居酒屋ファミリーマートハンバーグ対決かどやファミマル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング