冷めたポテトを大復活させる「最強アイテム」 これは早く知りたかった…

話題になった「冷めたフライドポテトを復活させる裏技」。復活させるだけでなく、グレードアップしてくれる神アイテムが存在した…。

2021/11/04 04:15

フライドポテト

ファーストフード店でフライドポテトをテイクアウトした際、「ポテトは冷めると一気に美味しくなくなる」ことは、悩ましい問題だ。このほど、話題の「ポテトを復活させる裏技」を格上げする神アイテムと出会ってしまった…。


画像をもっと見る

 

■冷めたポテトはフライパンで復活

話題になった「冷めたポテトを復活させる裏技」

冷めたフライドポテトは、じつは油をしかずにフライパンで軽く炒めることで、復活させることができる。揚げたての状態…とはいかないまでも、ホクホク感を損なわずに温め直すことができるのだ。

ただ、商品によって違いもあると思われるが、温め直した後はこころなしか塩味が薄くなっているような印象を受け、しらべぇ編集部員も、この方法でポテトを温め直した際は塩をほんの少々振って味を調整していた。


関連記事:マックのハンバーガーとポテトを低温調理すると激ウマ 作りたてに匹敵する味に

 

■どんな料理にも合う「にんにく岩塩」

エスビー「にんにく岩塩」

そうした中しらべぇ編集部員が発見したのが、エスビー食品の「にんにく岩塩」。香ばしく旨味が強いアメリカ産にんにくと、まろやかでコクのあるドイツ産岩塩(アルペンザルツ)が黄金比率でブレンドされているという調味料だ。

フタを開けた瞬間からふわっとにんにくの良い香りが漂ってきて、当初は肉料理に使ってみようと購入したのだが、「どんな料理でも美味しくなる」とのことなので、色々なものに振りかけてみた結果…。

次ページ
■これぞ運命の出会い…!

エスビーにんにく岩塩【Amazon】

フライパン話題にんにくフライドポテト裏技テイクアウトエスビー食品岩塩アルペンザルツ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング