いつものアイス、よく見たら違和感が… 中から出てきた意外なアイテムに驚き

美味しそうな『チョコモナカジャンボ』だが、何かがおかしい。次の瞬間板チョコが…。

2021/11/11 05:30

外はサクサク中はパリパリという独特な食感、シンプルながら飽きのこない味わいで人気を博す『チョコモナカジャンボ』。アイス界では、もはや重鎮と呼べる商品であり「アイスと言えば…」で挙げる人も多いだろう。

現在、ツイッター上では一風変わったチョコモナカジャンボが話題になっている。



 

■よく見ると、違和感が…

話題となっているのはツイッタユーザー・ネンドザイカーSNAILさんのある投稿。

投稿には2枚の写真が添えられており、1枚目にはおいしそうなチョコモナカジャンボが確認できる。その後方には外袋が置いてあるのだが…よくよく見ると袋のサイズに対しアイスが小さい…小さすぎる。

そこで投稿本文を確認すると「粘土で、チョコモナカジャンボなSDカードケースを作りました」と、意味深な一文がつづられていた。

【話題の投稿】美味しそうなチョコモナカジャンボ、よく見ると…


関連記事:贅沢すぎる幸せ… セブンイレブンの新発売「チョコデニッシュ」がスゴい

 

■板チョコ部分が…

投稿本文の「チョコモナカジャンボなSDカードケース」の意味は2枚目の写真を見て納得。

先程のチョコモナカジャンボの板チョコ部分から「SDカード」を引き抜いている、というよりそもそもの板チョコ部分はSDカードであったったのだ。指先が登場することで、チョコモナカジャンボのサイズがよく分かる。

投稿は数日で9万を超える「いいね」を獲得。同時に「凄すぎ! めっちゃ忠実に再現されてる」「SDカードの隠し場所にはもってこい」「売ってあったら、買いたい」と、絶賛コメントが寄せられていた。

そこで、このクオリティの高い作品を生み出したネンドザイカーSNAILさんに詳しい話を伺ってみると、並々ならないこだわりが明らかに…。

森永製菓『チョコモナカジャンボ』【Amazon】

次ページ
■そんなところまで…
ツイッターアイス話題粘土チョコモナカジャンボ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング