マツコ、加護亜依の赤裸々トークに共感 喫煙のきっかけ「そういう理由なのね」

元モーニング娘。の加護亜依が騒動の裏側を暴露。ハロプロファンのマツコ・デラックスを驚かせて…。

2021/11/12 07:45

 

■喫煙のきっかけ

「ブレークしてすぐ落ちました」と自虐気味に語り笑いを誘った加護。ここからその発端となった喫煙騒動の真相を明かしていく。

加護は「この声(高い声)なので潰したくて、ハスキーな声に憧れてて。タバコ吸ったら喉に良くないよっていうのがきっかけだったので」と喉を潰したくて喫煙をはじめたと吐露。しかし、タバコが体にあっていたようで、タバコそのものにハマってしまったと笑う。


関連記事:宮迫博之、「加護ちゃんです」ポーズの裏話を激白 新事実に加護本人も驚き

 

■体形の変化も…

謹慎期間中には、体重が37kgまで減少。しかしアイドル時代には63kgあるぽっちゃり体形だったと振り返り、「もともと丸いキャラクターがスゴい好きで、自分も丸く太ればキャラクターみたいになれるんじゃないかって」とあえて太っていたと語る。

モー娘も所属する「ハロー! プロジェクト」のファンとしても知られるマツコは加護の本音に反応。「じゃあ太ったのもタバコもそういう理由なのね。自分が表に出る人間としてこうありたいっていうのがベースなんだ」と驚きを隠せなかった。


関連記事:繁華街でタバコのポイ捨てが急増? 谷原章介は「モラルの問題」と苦言

■視聴者の反応は…

「スゴい計算高いですね」と笑う加護。視聴者は加護の赤裸々なトークに大きな反応を見せている。特に喫煙報道の裏側について「当時はショックだった」「今になって考えれば叩かれすぎだったのでは」と当時を振り返る声が目立っていた。

「喫煙のきっかけが加護ちゃんと同じすぎてびっくりした。私も地声嫌いすぎてハスキーにしたくて、だったな」「喫煙もハスキーな声に憧れたとか。色々聞けて面白かった」「加護ちゃんの喫煙報道がそんな真実だったとはね…」といったさまざまな意見も寄せられている。

・合わせて読みたい→繁華街でタバコのポイ捨てが急増? 谷原章介は「モラルの問題」と苦言

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

月刊 加護亜衣 月刊モバイルアクトレス完全版【Amazonでチェック】

喫煙テレビアイドル報道マツコ・デラックスモーニング娘。辻希美加護亜依アウトデラックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング