しつけがまったくなっていない… 子供を連れた親が取った不快な行動

子供を注意するどころか放置している親を見ると、不快に思う人もいるだろう。

2021/11/15 05:15


 

③親が会話に夢中

「カフェでコーヒーを飲んでいると、子供が私の席にフラフラとやってきたんです。少し相手をしたのですが、その子の親は知らない人と話していることさえ気づいていないようで…。


どうも親は友達との会話に夢中で、子供の存在をあまり意識していない感じがしました。久しぶりに会って話が弾んだのかもしれませんが、さすがに子供がかわいそうです」(30代・女性)


関連記事:大島優子、幼少期を振り返り母親に感謝 「親と子って鏡みたいなもの」

 

④「怒られるからやめて」と注意

「電車の中で、子供が騒いでいたんです。僕も少し気になっていましたが、まだ小さな子なので仕方ないなと思っていました。しかし、その子の母親が『怒られるからやめて』と子供を注意して…。


近くには僕しかいないので、僕に責任を押し付けられているようで焦りました。そんな怒り方ではなく、親ならきちんと『迷惑だから』と伝えるべきなのに…」(20代・男性)


子供への対応が悪い親を見ると、残念な気持ちになるのも無理はない。

・合わせて読みたい→遠足前日、子供の口から衝撃の事実判明 その内容が「怖すぎる…」と話題に

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供子育て激怒放置しつけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング