ローソン、りんごが入った中華まんを発売 ゴロっと溢れてジューシー…

ローソンが、りんごの入った中華まんを発売。早くもインターネット上で話題に。

2021/11/16 04:30

ローソン

今月9日より、ローソンからりんごが入った中華まんが登場。発売後からネット上でも話題になっていたため、記者も実食してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■「りんごまん」が発売

ローソン

こちらがローソンで発売されているりんごが入った中華まん『果肉ごろっとりんごまん』だ。少し黄色がかった生地が特徴的である。

手に持ってみると、通常の肉まんと違ってりんごの果肉が入っているからか、少しずっしりしている印象。値段は160円で、ローソンの『ジューシー肉まん』(140円)と比較するとちょっとリッチな商品であることがわかる。


関連記事:井村屋、まさかの“具なし中華まん”を再び販売 商品名も愛おしすぎる…

 

■購入者から多くの反響

ローソン

公式サイトによると、同商品は角切りりんご果肉とリンゴフィリングがしっとりとした生地で包まれているそう。また、香りと味の強い発酵バターが配合されているため、風味とコクが感じられるという。

同商品はツイッター上で「アップルパイみたいでおいしかった」「シナモンとりんごの味がちゃんとしてておいしかったよ」など、早速食べてみたという人々からの反響が相次いでいる。

次ページ
■シナモンの香りが最高

聘珍樓『肉まん』【Amazonでチェック】

ローソンコンビニグルメりんご中華まん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング