『スッキリ』大谷翔平選手のMVP受賞に歓喜 加藤浩次は「やっぱりね〜」

大谷翔平選手が今季のア・リーグMVPを受賞。『スッキリ』でも速報で伝えられ、加藤浩次らも歓喜。

2021/11/19 12:15

大谷翔平

19日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手が今季のア・リーグMVPに選出されたことについて特集。出演者が涙する一幕も見られた。



 

■大谷翔平選手がMVPに

日本時間19日、メジャーリーグのシーズンの成績を基に全米野球記者協会(BBWAA)の会員30人の投票によってMVPが決定。今季のア・リーグMVPが大谷選手だと発表された。

日本人選手としては、シアトル・マリナーズに所属していた2001年のイチロー氏以来、20年ぶりの快挙。打者としては本塁打数46本でリーグ3位かつ、投手としては9勝を挙げるなど、見事な二刀流での活躍が選出理由だと見られている。


関連記事:大谷翔平選手、満票でア・リーグMVP受賞 石橋貴明らも祝福コメント

 

■加藤は「やっぱりね〜」

番組内で、速報として大谷選手のMVP受賞が発表されると、番組MC・加藤浩次は「やっぱりね〜、満票だよね。素晴らしいね」と嬉しそうに語る。

続けて、「プロで精通している方々も、二刀流は無理でしょって、どちらかにしたらどうなんだい、という話をしてましたけど、成し遂げましたからね。それだけ、ありえない話なんですよね」と絶賛した。

次ページ
■出演者らは大絶賛

『大谷翔平 2022年 カレンダー』【Amazon】

テレビ大谷翔平加藤浩次スッキリMVPア・リーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング