マツコ、『夜ふかし』で村上信五を呼び捨てのファンを称賛 賛否両論に

先週の次回予告で物議を醸した村上信五ファンを名乗る女性の「呼び捨て」と「流れたら終わり」発言が話題に。

2021/11/23 05:45


 

■マツコがファンを称賛

VTRが終わりスタジオに戻ると、マツコは「村上のファン、すごいね、やっぱり」と称賛。

村上が「腕あるでしょ、うちのファンは。俺を好きになるくらいだから」とやや自虐的ながらも褒め称えると、マツコは「絶対呼び捨てだからね。最後絶対に突き放すっていうね」と話す。そして、再びインタビューの様子が流れた。


関連記事:村上信五、『月曜から夜ふかし』でファンに癖を指摘され困惑 「嬉しいけど…」

 

■村上は「育った」

マツコはさらに「村上のファン、回覧板あるんじゃない? 注意書きをみんなでさ、絶対に呼び捨てにするとか」とかコメント。

村上は「『夜ふかし』出てくれる子はみんなそれをやってくれるからなあ、えらいもんで。いやあ、育った。ありがとうございます。なんだかんだ10年ですよ」と感謝の言葉を述べる。

するとマツコは「最初はヒナのことをいじめるなって、ずいぶん攻撃されました。耐えましたよ。育てたよ、村上のこと」と叫んでいた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で居酒屋店主の「国と都に感謝」発言を称賛

 

■視聴者の反応は賛否両論に

次回予告の段階から賛否が分かれていた村上ファンの女性による呼び捨てと「終わり」発言。

マツコが称賛したことや村上本人が好意的だったことから「良かったのでは」「おもしろかった」という声もあったが、「本当のファンは呼び捨てにしない」「ファンがみんなああだと思ってほしくない」などの意見も上がっていた。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』で居酒屋店主の「国と都に感謝」発言を称賛

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

なぜ、マツコ・デラックスは言いたい放題でも人に好かれるのか?【Amazonでチェック】

インタビューファンマツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五賛否両論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング