ハナコ岡部、コント番組『新しいカギ』で苦悩 『ごっつ』や志村けんさんは…

夢だったコント番組『新しいカギ』のレギュラーになったハナコだが、岡部大は大きな悩みを抱えて…。

2021/11/28 10:40


 

■志村けんさんは?

感動する秋山に、YOUは「違う違う、私はドベで。本当にお兄さんたちがそうだったから、それを見て、そういうもんなんだって」とダウンタウンや今田耕司、東野幸治らの背中を見ていただけだと慌てて訂正。

加藤は「流派によって違うと思う。ドリフの方とか、加藤茶さんとかは全部見せる」と解説する。

ドリフターズと共演してきたタレント・島崎和歌子は「茶さんは全部きっちり。志村さんは技術さんと打ち合わせしてちょっとだけ場あたりして」と志村けんさんのコントのやり方を伝えた。


関連記事:ハナコ・岡部、EXIT・兼近の意外なギャップを紹介 ファンも「見たかった」

 

■全力でやるしかない

先輩の貴重なエピソードを聞いた岡部だったが「まだ技術さんたちにも緊張しちゃうというか、歴代のフジテレビのコント番組を撮ってきた人たちだから」と若手ならではの本音を吐露。

リハーサルで隠してやるなどまだ考えられないと明かした岡部に、加藤も「リハーサルから全力でやるしかないね」と助言している。

フジテレビのコント番組を受け継いできた加藤やYOU、ハナコが熱弁したこの日の放送に視聴者も「新しいカギのレギュラーになれたハナコ、とぶくすりを経験した加藤さん、ごっつで鍛え抜かれたYOUさんとコント談義に花を咲かせる」と興味津々だった。

・合わせて読みたい→松本人志、『キングオブコントの会』で新作コント披露 民放では20年ぶり

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

生きるコント (全2巻)【Amazonでチェック】

ダウンタウンテレビ加藤浩次志村けんYOUハナコ人生最高レストラン岡部大秋山寛貴菊田竜大新しいカギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング