「医学生の兄に出産を見学させて」 夫の主張に双子妊娠中の女性が困惑

義兄の頼みを実現させようとする夫と、それを回避したい女性。掲示板には、驚きのアドバイスが寄せられた。

2021/12/02 07:00

妊娠・妊婦

妊娠、出産は人生観が変わるほど大きな出来事であり、喜びに満ちたものである。このたび夫に義兄の分娩室見学を提案された女性が、その戸惑いを掲示板に投稿したころ、夫への非難が殺到した。『Mirror』などの海外メディアが報じている。



 

■夫と義兄とは幼なじみ

ある女性が、海外の人気掲示板『Reddit』にした投稿が話題を集めている。その投稿は「私は現在妊娠31週で、男の子と女の子の双子を妊娠しています」から始まっていた。

女性は夫やその家族と長年家族ぐるみの付き合いで、義兄(24)とも幼なじみだった。この義兄は現在医学生で、多胎妊娠をしている女性の妊娠の経過や、出産に大いに興味を持っていたようだったという。


関連記事:「楽な出産は許さん」と主張する夫に悩む妻 産み方の決定権もネットの議論に

 

■分娩見学を希望する義兄

数日前に、女性は夫からある提案を受けた。それは「教育的な見地から、多胎妊娠の自然分娩を義兄にも見学させてほしい」という驚きの依頼だった。

女性は「自分の夫にですら立ち会ってもらうことに乗り気ではないのに、義兄はあり得ない」と即座に断ったという。

すると夫は「兄にはいい経験だし、学業にも役に立つ」と食い下がったが、女性は「義兄を応援する気持ちはあるけれど、穏やかな出産を迎えることが私の中で一番優先度が高い」と一蹴した。

次ページ
■自分にもサポートが必要と夫

双子妊娠がわかったときによむ本【Amazonでチェック】

双子reddit自然分娩義兄医学生翻訳記事多胎妊娠分娩室
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング