サバンナ八木、オミクロン株拡大で生放送中に本音吐露 「もう限界」

『アッコにおまかせ!』に出演の八木。「営業がやっと戻ってきたところなんで…」と切実に訴えた。

2021/12/05 13:30

サバンナ・八木真澄
(写真提供:JP News)

5日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、人気お笑いコンビ・サバンナが出演。八木真澄の思わぬ本音が、話題になっている。



 

■来年早々に市中感染?

番組では、ここ最近世間を騒がせている新型コロナウイルス「オミクロン株」がテーマに。すでに国内感染者が確認され、また濃厚接触者も200人近くいることから、政府も危機感を強めている。

長野保健医療大学の特任教授・北村義浩氏は、番組内で「現段階では抑えられています」「しかし今後は海外のように市中感染も起こってくるでしょう」「恐らく来年の1月中旬から2月あたりに」と語っていた。


関連記事:オミクロン株出現で危機感募る 米国では18歳以上ブースター接種を強く推奨

 

■「もう勘弁してください」

このテーマについて話を振られた八木は、「僕ら芸人も営業やっと戻ってきたところなんで…また中止になったら気持ち折れますね」「もう無理です、本当に」「現実、もう我慢できない」と苦しげな表情でコメント。

これまでは頑張って辛抱してきたというが、さすがに限界のようだ。「もう勘弁してください」とひたすらに訴えていた。

オミクロン株対応版 抗原検査キット【Amazonでチェック】

次ページ
■スタジオからは笑いが起こるも…
サバンナ高橋茂雄八木真澄アッコにおまかせ!新型コロナウイルス北村義浩オミクロン株市中感染
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング