小林幸子、Da−iCE『CITRUS』カバーしシトラスボスに ファンの熱烈な声で実現

ネットでは「ラスボス」として愛されている小林幸子が、Da_iCE『CITRUS』をシトラスボスとしてカバー。

小林幸子

ストリーミング再生回数1億回を突破したDa-iCEの大ヒット曲「CITRUS」を、“ラスボス”こと小林幸子がカバーしたMVが7日、公開された。


画像をもっと見る

 

■Da-iCEメンバー発言から実現

小林幸子

「CITRUS」は優里・夜のひと笑い・ほしのディスコなど数多くの著名人に次々とカバーされ、ストリーミング累計再生数1億回超えを記録したDa-iCEの大ヒット曲。

Da-iCEのInstagram Liveにおいて、メンバーが「小林幸子さんがカバーしてくれたら嬉しい」と発言したことをきっかけに、ファンが小林にSNS上で猛アプローチ。それに対して小林がカバーを快諾し実現に至った。


関連記事:小林幸子、夏木マリのコーディネートで挙式 「これからも私達らしい夫婦で」

 

■「シトラスボス」に

小林幸子

小林といえば、国民的歌手でありながら、ネット界でも “ラスボス”として若い世代から支持を受け、ニコニコ超会議などでも大人気。そんな小林が、「シトラスボス」(=シトラスのラスボス)として登場。

MVでは、カラオケスナック「しとらす」のママに扮した小林幸子が「CITRUS」の演歌歌謡曲アレンジバージョンで歌唱する。


関連記事:乃木坂46、NiziUなど『レコ大』優秀作品賞が発表 最優秀歌唱賞はMISIAに

 

■シュールでカオスな映像

小林幸子

突出した歌唱力はもちろんのこと、歌うにつれて柑橘系の果物が天井から降ってきて店内全体を埋め尽くしてしまうといったシュールでカオスな映像に。またラストでも “ラスボス感”満載の小林幸子が登場するということで、注目だ。


関連記事:末期がん男性の超ポジティブ終活 通夜ならぬ「デス・パーティ」開催へ

 

■小林幸子 Da-iCE「CITRUS」歌ってみた

・合わせて読みたい→末期がん男性の超ポジティブ終活 通夜ならぬ「デス・パーティ」開催へ

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

ラスボスの伝言~小林幸子の「幸」を招く20のルール~【Amazonでチェック】

ニコニコ超会議小林幸子ラスボスDa-iCEほしのディスコ優里シトラスボスCITRUS夜のひと笑い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング