近藤千尋、子供のイヤイヤ解消法を紹介 「どんどん食べられるように…」

2児を育てる近藤千尋の私生活に密着。すると帰宅して早々、アイスをねだる娘に手を焼く姿が明らかに…。

2021/12/07 08:10

近藤千尋

6日放送の『100%!アピ~ルちゃん』(TBS系)では、モデル・近藤千尋が、イヤイヤ期を迎えている2歳児の「イヤイヤ」を、少しだけ解消する方法を公開した。



 

■帰宅して早々に始まる「イヤイヤ」

番組では、2児の母である近藤の私生活に密着。そんな近藤に、ネットスーパーで購入した品や冷蔵庫の中身を見せてもらっている中、夫のジャングルポケット・太田博久と2歳の次女が帰宅する。

しかし家に入って早々、次女は泣き叫びながらアイスをおねだり。なお、近藤は自身のインスタグラムにて、この娘のイヤイヤ期に対する弱音を初めて吐露している。

そしてこの日も、夕食前にアイスの攻防戦を繰り広げると「1回ぐずって『アイス』って言うからあげたら、それがルーティーンみたいになっちゃって…」と、これまでのいきさつを語った近藤。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、寂しさを埋めるため「家でしていること」に驚き…

 

■「もうダメだ、ウチは…」

続けて「ご飯の前にアイスとかって絶対ダメなんですよ」と話すと、近藤は「もうダメだ、ウチは…」と、苦笑した。その後、アイスを食べても機嫌が悪い次女とお風呂へ向かった太田。一方で、2人が入浴中に近藤は夕食作りに取りかかる。

なお、25分で2品を完成させた近藤は、前日の夜に作った煮物などを足して計5品の夕食を用意すると、イヤイヤ期への対抗策として、家ではこれらを家族でシェアして食す形だとした。

マンガ モンテッソーリでわかるイヤイヤ期の子どものたすけ方【Amazonでチェック】

次ページ
■娘がどんどん食べるように
テレビ子供TBSジャングルポケットイヤイヤ期太田博久近藤千尋100%!アピ~ルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング