新庄監督、合同トライアウト視察を予告 「この目でしっかり見たい」

新庄剛志監督が、プロ野球12球団合同トライアウトを視察することを予告。ファンからは眼力への期待も寄せられる。

2021/12/07 17:30

新庄剛志
(写真提供:JP News)

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」こと新庄剛志監督が7日、自身の公式ツイッターを更新。あす8日に非公開で行われるプロ野球12球団合同トライアウトを視察することを予告した。

【ツイート】今年は監督としてトライアウトへ



 

■「今年は監督の立場で」

新庄監督は、「去年は僕が挑戦したトライアウトが明日おこなわれます」と切り出すと、「もう一度プロ野球選手になりたいと燃えてる選手を今年は監督の立場でその場に行き、この目でしっかり見たいと思います」と実際に現地を訪れる意向を明かしている。


関連記事:有吉弘行、新庄剛志を監督に迎える日本ハムを称賛 「好きになりますね」

 

■昨年のトライアウトに参加

トライアウトは、日本野球機構(NPB)に属する12球団が合同で開催する入団テストで、戦力外通告を受けて自由契約となった選手らが対象となる。

新庄監督は14年ぶりの現役復帰を目指して昨年のトライアウトに参加し、3打数1安打を記録したものの、各球団からのオファーがなく復帰を断念していた。

新庄剛志の開運BIGBOSS語録【Amazonでチェック】

次ページ
■“眼力”への期待も
プロ野球ツイッター北海道日本ハムファイターズ新庄剛志12球団合同トライアウトビッグボス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング