マツコ、加湿器には必ず「水道水を使うべき理由」を実感 改めて注意

やっぱり取り扱い説明書はちゃんと読むべき! 改めて注意したい「加湿器の使い方」に多くの視聴者が反応。

2021/12/08 13:15

マツコ・デラックス

7日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、取扱説明書の世界について特集。意外と間違われがちな「浄水器の水」問題について、マツコ・デラックスが自身の体験談を明かした。



 

■「取扱説明書」しっかり読むべき

同日の放送には、これまで100品以上の取扱説明書を書いてきたという、イラストレーターの女性が案内人として出演。

正しく安全に使うだけでなく、家電製品については使い方次第で節電・節約になる場合もあり、改めて取り扱い説明書を読むことの重要性が伝えられた。


関連記事:地震の影響で水道水に異変… 水道局がその「対処法」をツイートし話題に

 

■加湿器に「浄水」はNG

番組では、取り扱い説明書にはしっかりと注意書きがあるにも関わらず、誤った使い方をされてしまうケースの例として、「加湿器に浄水を入れて使用する」問題を紹介。

これにマツコは、「これは私は…はい。水道水を使っております」「水道水を使ったほうがいいって言われてるから」と説明書に沿って水道水を入れて使っていると明かす。

次ページ
■浄水を入れて一週間使った結果…

「山善」 スチーム式 加湿器【Amazonでチェック】

テレビマツコ・デラックス家電マツコの知らない世界加湿器取扱説明書
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング