ふかわりょう、子供時代に経験した巨人選手の神対応を告白 「家にピンポンをして…」

ふかわりょうが、子供時代に読売ジャイアンツ所属選手から受けた神対応を語った。

2021/12/08 23:15


 

■松本匡史元選手の神対応を告白

さらにふかわは「後日また、いきなりピンポンを押したら、松本(匡史)選手がいらっしゃいまして、丁寧に応対してくださって。それこそ松本選手の玄関。オートロックを通してくださって、玄関で(色紙を)渡してくれたという」と語る。

安東弘樹が「ふかわさんは純粋な少年ファンだったからいいけど、誰でもできるわけで」とツッコミを入れると、「当時はそれが普通だった」「青いイナズマですよね」と元巨人の盗塁王・松本匡史選手への思いを告白した。


関連記事:ふかわりょう、小山慶一郎の不可思議な行動を告白 「パンツ一丁で…」

 

■視聴者から驚きの声

ふかわが指摘するように昭和に発売されていたプロ野球選手の名鑑には、住所が記載されていた。平成に入ってプライバシー保護の観点などから消されたが、「住所が公になっていた」のは驚きで、ふかわのエピソードも「昭和ならでは」である。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名に「平成と昭和、どちらがいい時代か」を聞いた調査では、「平成」と答えた人が各世代で2割程度となり、昭和派が上回る結果となった。

平成のほうが昭和よりいい時代だったと思う人の割合昭和ならではのエピソードをどこか嬉しそうに語っていたふかわ。現在では不可能な行動と対応だけに、強く心に刻まれているようだった。

・合わせて読みたい→前園真聖、高野連から「インタビューNG通達」の過去 その理由に驚き

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

年俸野球選手読売ジャイアンツふかわりょうバラいろダンディ公開選手名鑑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング