1月ドラマ『婚活探偵』レギュラーキャスト解禁 成海璃子が婚活アドバイザー役

向井理主演ドラマ『婚活探偵』のレギュラーキャストが決定。主人公・黒崎に憧れる探偵事務所の後輩を前田旺志郎が演じる。

2021/12/09 19:00


 

■黒崎と女性とのやり取りが見どころ

黒崎行きつけのバーで、意味深なアドバイスをする色気あふれるバーテンダー・倉野梓紗を演じるのは、ドラマやバラエティで幅広く活躍し、『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』(テレビ東京系)での好演も記憶に新しい、橋本マナミ。

橋本:台本を読んで私もちょうど30代前半に婚活をしていたので気持ちが分かりすぎちゃって(笑)。主人公の黒崎と婚活する女性とのやりとりが面白いので、皆さんがどのように演じられるか楽しみです。


私が演じる倉野梓紗は黒崎が通うバーのバーテンダーで、落ち込んだ時や嬉しそうな時に黒崎の気持ちに寄り添いながらも、少しミステリアスなところもあるので、母性やセクシーさを取り入れながら演じられて楽しいです。


この作品は黒崎のハードボイルドなのにクスッと笑えるところが愛すべきキャラクターで1つの見どころだと思います。ラブコメミステリーなので、それぞれのキャラクターの個性がとても強く、コメディ要素もふんだんに散りばめられて土曜日の夜にぴったりな楽しいドラマだと思います。


皆さんもぜひ一緒に推理しながら見ていただけたら嬉しいです。


関連記事:会ったこともない20歳女性と婚約した高齢男性 学費援助目当てと知りながら…

 

■ハードボイルドとのギャップが面白い

黒崎の能力を誰よりも良く知る探偵事務所の所長・風見正芳は、Huluオリジナルドラマ『君と世界が終わる日に』や、映画『きのう何食べた?』などシリアスからコメディまでを演じ分け、その存在感を示してきたマキタスポーツが演じる。風見は、黒崎が警察を辞めた理由を知る唯一の人物でもある。

マキタスポーツ:自分自身の役者のキャリアでいつか探偵ものに関わりたいと思っていたので、今回、探偵事務所側の役で関われて嬉しく思います。探偵はハードボイルドのイメージがありますが、本作はハードボイルドを生かしたノベルティーものだと思います。一読して面白い作品だな、と思いました。


私が演じる風見は部下である黒崎のことを信用、信頼していて、尊敬もしています。仕事はバリバリできるけど、プライベートではちょっと方向がズレているところを優しく受け止めている関係性が良いな。と思っていて、そこがやりがいになっています。私としては三の線に行き過ぎないで、心に二の線を持ちながら、黒崎の変化を引き立てられればと思います。


黒崎はハードボイルドですが、寂しいと思っているところや、一生懸命婚活をしているというギャップを楽しめると思います。ちゃんと仕事をしていればいるほど面白い構造ですので、ぜひご覧ください。

・合わせて読みたい→会ったこともない20歳女性と婚約した高齢男性 学費援助目当てと知りながら…

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

婚活探偵【Amazonでチェック】

向井理マキタスポーツ成海璃子橋本マナミ前田旺志郎婚活探偵大門剛明ハードボイルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング