サンシャイン池崎、第1話が衝撃的な漫画ベスト3を紹介 ファンは「良いセンス」

サンシャイン池崎が"第1話が衝撃的な漫画"ベスト3を紹介。ファンからは好意的な意見が寄せられており…。

サンシャイン池崎

お笑いタレント・サンシャイン池崎が28日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。自身が読んだ漫画の中から第1話が衝撃的な漫画を紹介し、話題になっている。

【動画】池崎がセレクトした第1話が衝撃的な漫画ベスト3



 

■漫画って1話目が大事で…

動画冒頭、池崎は「やっぱり漫画って1話目が大事で、1話目そうでもなけどグーンと面白くなる漫画もあれば、1話目ドカーンみたいな漫画もある」と前置きを語り、”第1話が衝撃的な漫画”を紹介していくと動画の主旨を説明した。

池崎の所持している漫画は1000冊以上。漫画をこよなく愛する池崎が、どのような漫画を紹介するのか気になるファンは多いことだろう。


関連記事:サンシャイン池崎、『となりのトトロ』ネタを同時通訳 登録者1億人を目指し…

 

■双亡亭壊すべし

池崎が第3位に選んだのは、藤田和日郎の『双亡亭壊すべし』という作品だ。主人公は日本の総理大臣。夜な夜な双亡亭という屋敷の悪夢にうなされ、あらゆる手段を講じて双亡亭を壊すまでを描いた物語になっている。

池崎は「双亡亭を壊すために空爆するんだけど、ノーダメージです」と双亡亭の異常性について語り、続けて「第1話目、引き込まれるよぉ~」と笑顔でコメントした。

次ページ
■「何も知らずに読んでほしい」

ファイアパンチ(全8巻)【Amazonでチェック】

漫画サンシャイン池崎双亡亭壊すべし無能なナナファイアパンチ藤本タツキ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング