フット後藤、岩尾に月収バラされ「何言うてんの?」 金額に視聴者は驚愕

『人志松本の酒のツマミになる話』に出演のフットボールアワー。後藤の年収はまさかの500万超え?

2021/12/10 23:40

フットボールアワー

10日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・フットボールアワーが出演。岩尾望が相方・後藤輝基の月収に言及する一幕が、話題になっている。



 

■雑誌を読んでいると…

番組前半、スタジオは「過去に自分が出演した作品を見るか」とのテーマで盛り上がる。そんななか岩尾は『M-1 グランプリ2003』の優勝インタビューを受けた際の雑誌を見返した、と語り始める。

その内容は「賞金500万ずつですけど、何に使うんですか」とのインタビュアーの問いに対し、岩尾がボケで「そんなこと言われたら、僕らが毎月500万もらってないみたいじゃいですか」と返したというもの。

懐かしみながら読んでいた岩尾だが、ふとあるとことに気づいたのだそう。


関連記事:フット岩尾、優秀すぎるスマホ代節約術に反響 「やってみよう」の声

 

■「何言うてんの自分?」

岩尾はふいに後藤を指差し、「でももう、こいつはボケじゃなくなってるよね」とコメント。スタジオから驚きと笑いの声が上がるなか、後藤は眉間にシワを寄せ「何言うてんの?」とツッコミ。

岩尾が「俺はあのときのボケが、ボケのままやねん」とつづけると、「え、何言うてんの自分?」とキレ気味で重ねる。つづけて「ボケ、ボケ」と返すと、再び笑いが起こった。

フットボールアワー出演『フットマップ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「それくらいあっても…」
給料松本人志月収フットボールアワー後藤輝基岩尾望人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング