相席・山添、クズ芸人界の頂点を明かす 「さんま師匠が一番クズやねん」

相方に借金するクズ芸人として知られる相席スタート・山添寛が「クズ芸人のトップ」を熱弁し…。

2021/12/12 10:25


 

■さんまは否定するも…

さんまは慌てて「違う違う。俺は単なるイベンターやねん。お前らを講演会に呼んでるイベンターやねん」と笑いながらクズ芸人トップとの指摘を全否定する。

山添らのように借金経験はあるものの「すでに返済済み」だとさんまは主張、クズ芸人ではないと反論したが、山添と岡野は「シンボルだと思ってます」「レジェンド」とさんまがクズ芸人界のトップだとの主張を覆さなかった。


関連記事:蛍原徹、後輩からのピン芸人扱いに苦笑 「ここ2年ピン芸人やもんな」

 

■視聴者も反応

金にだらしなく、借金を重ねながらそれを笑いに変えてきたクズ芸人。多額の借金を重ね、大きな笑いを生み出してきたさんまはまさにクズ芸人界のトップと言えるだろう。

視聴者も山添らの発言に反応。「さんま師匠がクズ芸人のトップ」「さんま師匠が1番クズやねんは草」と一連のやり取りを満喫している。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、さんまにマウント取る齊藤京子を注意 「ビックリしたんやけど」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

明石家さんまヒストリー1 1955~1981 「明石家さんま」の誕生【Amazonでチェック】

テレビ明石家さんま相席スタートさんまのお笑い向上委員会山添寛ザ・マミィ岡野陽一林田洋平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング