相席・山添、クズ芸人界の頂点を明かす 「さんま師匠が一番クズやねん」

相方に借金するクズ芸人として知られる相席スタート・山添寛が「クズ芸人のトップ」を熱弁し…。

2021/12/12 10:25

相席スタート・山添寛・明石家さんま

11日深夜放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に借金を重ねるクズキャラで知られる人気芸人・相席スタートの山添寛が登場。多くのクズ芸人が活躍するなか、そのトップが明石家さんまだと主張し、話題を集めている。



 

■林田の不満

以前に同番組に出演し、「大学を中退して親から勘当されている」と告白していたザ・マミィの林田洋平。

金にだらしないクズキャラで人気の山添や岡野陽一らから、「親に借金を申し込み、林田が歩み寄るべき」との助言があったが、さらにさんまが山添らクズ芸人側についていたため、「それが答えみたいな感じで番組が終わった」と林田は主張。

その結果、コントの祭典『キングオブコント2021』でザ・マミィは準優勝に輝いたものの「金を借りるための電話」と誤解されるのがイヤで親に報告できていないと林田は嘆いた。


関連記事:山﨑ケイ、後輩からの“心当たりのないお礼”に困惑 じつは相方・山添寛が…

 

■クズ芸人のトップは…

これに岡野は「あの単純に思うんですけど、人のせいにしちゃダメですね」と林田を一蹴、「まっとうな意見」とスタジオが盛り上がる。

さらに山添は「『さんま師匠がこっち側についた』って表現したやろ、まるでさんま師匠がクズじゃないかのように。さんま師匠はここのトップやから、さんま師匠が一番クズやねん。さんま師匠を甘くみるなよ」と林田に説教し笑いを誘った。

明石家さんまヒストリー1 1955~1981 「明石家さんま」の誕生【Amazonでチェック】

次ページ
■さんまは否定するも…
テレビ明石家さんま相席スタートさんまのお笑い向上委員会山添寛ザ・マミィ岡野陽一林田洋平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング