『キョコロヒー』面白さの理由 日向坂46・齊藤京子とヒコロヒーの凄さ

時間帯繰り上がりで話題の『キョコロヒー』について、2人の面白さと将来性について分析。

2021/12/13 06:30

ヒコロヒー・齊藤京子

日向坂46の齊藤京子ヒコロヒーによるバラエティ番組『キョコロヒー』(テレビ朝日系)が話題だ。その人気の秘密を考察したい。



 

■女性アイドルと女芸人

『キョコロヒー』は、日向坂46の齊藤京子と女芸人のヒコロヒーによるバラエティ番組。今秋より、木曜日の0時15分からの番組に繰り上がり、大いに注目を集めている。

基本的には2人のトーク番組であり、主には齊藤がボケて、ヒコロヒーがツッコむスタイル。まったりと女性2人だけでトークして面白い番組は珍しく、注目に値するだろう。


関連記事:ヒコロヒー、オードリー若林との初対面を振り返る 「これが天下の若林?」

 

■齊藤京子の面白さ

まず挙げられる齊藤の特徴は、声が低いこと。そして齊藤は、天然系バラドルと器用系バラドルの中間のような天然的な面白さを持っている。

低い声で、失礼なことや天然的な面白いことを言うがゆえに、飽きない笑いを生み出せるのだ。バラエティクイーンといえば指原莉乃であり、彼女も声は低い。

ただ齊藤は、指原以上に特徴的な低い声を持っている。なお、齊藤は、『バビ語』という一語一語にバ行の言葉を入れ込む独自の芸を持つことでも知られている。

齊藤京子 1st写真集『とっておきの恋人』【Amazonでチェック】

次ページ
■舟橋政宏ディレクターの力
指原莉乃女芸人早稲田テレ朝弘中綾香Aマッソ齊藤京子日向坂46激レアさんヒコロヒーキョコロヒー日向坂舟橋政宏お笑いサークル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング