Amazonで見つけた“塩”が最高 「こんなに味が変わるとは…」と驚く声も

こだわるとウマさレベルがグンと上がる「塩」。試す価値あり。

2021/12/14 17:20

料理をする人なら毎日使う「塩」。消費量が多いためできるだけ価格が安いものを選んでいる…という人は多いだろうが、少しこだわるだけでグンと味が上がるのだ。今回はAmazonでも買えるおすすめの塩を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■とにかく万能な「わじまの海塩」

わじまの海塩

それが、「わじまの海塩」。能登・輪島沖の海水を100%使用し、海水の上から熱を当てて40℃未満の低温で緩やかに結晶させているという。

わじまの海塩

マグネシウムやカルシウムが豊富で、公式サイトには「おむすびに・浅漬けに・食卓に・調理の最後に使う『後塩』におすすめです」と記載されており、要は「とにかく万能」ということだろう。


関連記事:ナイツ塙も絶賛した「塩らーめんの食べ方」がウマすぎる まるで店の味に…

 

■ネットでも絶賛の声

わじまの海塩

粒は粗く、舐めてみると…ほんのりと甘みすら感じる。普段使っている塩とは違う。

経済評論家の勝間和代氏も絶賛しており、自身のYouTubeで紹介した際には「塩だけでこんなにおいしくなるんだ」と感心したと話している。Amazonでは関連商品がいずれも星4以上を獲得しており、「塩だけでこんなに味が変わるとはびっくり」「この塩をかけると何でもおいしくなっちゃう不思議!」「どんな料理もひとつまみ入れるだけで、味に深みが出て美味しくなります」と絶賛の声が。

塩の味の違いは理解できたが、普段あまり料理をしない記者は「塩くらいで本当にそこまでウマさが変わるの?」とやや疑問を抱く。はたして本当にウマいのか、塩むすびを作ってみることにした。

→わじまの海塩【Amazonでチェック】

次ページ
■塩むすびを作って…びっくり!

わじまの海塩 100gパック【Amazonでチェック】

料理通販amazon話題勝間和代
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング