ふかわりょう、ファッションの死語マウントに激怒 「そういうヤツ大嫌い」

三省堂国語辞典が8年ぶりに更新された話題から、死語について議論した『バラダン』。ふかわりょうは、感じるところがあるようで…。

2021/12/16 00:00


 

■ふかわが激怒

ふかわは「ファッション用語も、結構入れ替わりあるじゃないですか。タートルネックも…」と話し、大島由香里が「ああ、タートルネックじゃなくて、とっくりみたいな」と同調する。

そして、「いま、とっくりとかチョッキとかいうと、『なに?』みたいな、ちょっと笑うやついるじゃないですか。そういうやつ大嫌いなんですよね。かつての言葉を使うことが、恥ずかしいことじゃない」と怒りをぶつけた。


関連記事:ふかわりょう、内村光良への熱い思いを語る 「言葉よりも涙が先に…」

 

■キャンベル氏がふかわをフォロー

キャンベル氏はふかわの怒りに「マウントをしてはいけないと思うんですよ。絶対に知っているほうがいいと思うんですよ」とフォローする。

続けて、「あえてちょっと古いんだけど、この場所にピタッとはまる。パズルみたいに言葉がすごいピタッとはまる瞬間ってありますよね。死語とかを意識せずに、今の言葉じゃないと SNS に載せちゃ恥ずかしいとか考えないで、古い言葉もやっぱり使うといいですよ」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、小山慶一郎の不可思議な行動を告白 「パンツ一丁で…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

ふかわりょう『世の中と足並みがそろわない』【Amazonでチェック】

TOKYOMX死語ふかわりょうバラいろダンディ内山信二大島由香里ロバート・キャンベル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング