笑いの祭典『お笑いアカデミー賞2021』 全6部門のノミネート芸人を一挙発表

「最優秀多忙賞」「最優秀話題賞」など、各ジャンルで活躍した芸人を表彰。総合司会をダウンタウンが務める。

2021/12/17 06:00

お笑いアカデミー

12月25日夜7時からダウンタウンが総合司会を務める『お笑いアカデミー賞2021』(TBS系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■芸人の功績をたたえる「笑いの祭典」

当番組は、今年各ジャンルで最もお笑い界を盛り上げた芸人の功績を讃える「笑いの祭典」である。

「最優秀多忙賞」「最優秀かくし芸賞」「最優秀バズりゲーム企画賞」「最優秀話題賞」「最優秀ドラマ演技賞」「最優秀福男芸人賞」の全6部門が用意され、その分野で活躍した芸人がそれぞれノミネート。

表彰式には、スペシャルプレゼンターとして各界の超豪華有名人たちが登壇。50名以上の人気芸人が一堂に会する中、各部門の最優秀賞を発表する。


関連記事:鬼越・坂井、同期3人で撮影した写真が怖すぎる 「国際色強めのマフィア」

 

■分刻みの多忙ぶりに驚愕

このたび、この栄誉ある各部門にノミネートされた芸人たちが発表された。

お笑いアカデミー

<左から、かまいたち、マヂカルラブリー、見取り図>

今年一番忙しかった芸人に贈られる「最優秀多忙賞」には、「かまいたち」「マヂカルラブリー」「見取り図」がノミネート。彼らを見ない日がないくらいメディアに引っ張りだこの3組だ。

会場では彼らの忙しい1日に密着したVTRや、今年1番忙しかった日のスケジュールをフリップで公開。分刻みの多忙ぶりに、会場の芸人たちも驚愕。

お笑い進化論【Amazonでチェック】

次ページ
■会場の芸人からも驚きの声が
ダウンタウンAマッソゆりやんレトリィバァかまいたち空気階段マヂカルラブリー宮下草薙パンサー尾形貴弘ヒコロヒーお笑いアカデミー賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング