Amazonで見つけたこの醤油が最高すぎる… 「人生で一番うまい」の声も

価格に見合ったおいしさ! 一度試す価値はあるかも…。

2021/12/20 03:45

毎日のように使う調味料だからこそ、良いものを使ったりウマいものを使ったりとこだわりたいもの。なるべく質が高くて、それでいて価格も安いのが理想だが…Amazonで発見した醤油が最高にウマかった。


画像をもっと見る

 

■4年かけて作ったこだわりの醤油

ヤマロク 鶴醬

それが、ヤマロク醤油の「鶴醤」。公式サイトによれば、「1~2年熟成させた生醤油を、もう一度桶に戻し、仕込塩水の代わりに醤油の中へ大豆と小麦を加え、もう2~3年仕込む二度仕込み」とのことで、およそ4年という通常の醤油の倍の時間をかけてつくった醤油だ。


関連記事:ケンタッキー、数量限定の「にんにく醤油チキン」が激ウマ 衣がたまらない

 

■この旨味…クセになる

ヤマロク 鶴醬

醤油は深い色で、舐めてみると…かなり旨味が強い。めちゃめちゃウマい!

試しにどこのスーパーでも買える一般的な醤油と味をくらべてみたが、塩味が抑えられていてまろやかで、それでいてあとからくる旨味が段違いだ。それほど舌に自信があるわけではない記者でも、その差はハッキリとわかる。価格が違えば質も変わるのは当然ではあるが、醤油をこだわる価値を発見できた。

Amazonのレビューでは星4.4(12月17日時点)と高評価で、「人生で一番うまい醤油」「価格も普通の醤油の3~4倍するだけあって、その香り風味は格別」「濃厚で美味しくてもうやめられません」とのコメントが寄せられている。

次ページ
■刺身を食べてみたら…

ヤマロク 鶴醬 500ml【Amazonでチェック】

コスパamazon刺身醤油ヤマロク醤油
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング