有吉弘行、2022年のテレビ番組の傾向分析 増えるのは『オモウマい店』

2021年はネタ番組が増えたが来年2022年には別ジャンルのテレビ番組が増えると有吉弘行が持論を展開し…。

2021/12/20 08:20

有吉弘行

19日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で人気芸人・有吉弘行が来年2022年に増えるテレビ番組の傾向について言及した。



 

■来年増えるのは『オモウマい店』

年の瀬の放送だけに、「どうなってるんですかね、来年は」と年明けを想像したトークを展開した有吉。

「テレビ業界的には、『オモウマい店』みたいなのが増えるって言われてますよ。『オモウマい店』の視聴率がめちゃめちゃ良くて。なんか各局で『オモウマい店』みたいな番組を作れっていう命題が出てるみたいで」と吐露する。


関連記事:有吉弘行、『有吉クイズ』ギャラクシー賞も「評判よくない」と思っていた理由

 

■『オモウマい店』とは…

有吉が来年「似た番組が増える」と予想した、日本テレビ系のグルメバラエティ番組『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』とは、値段の安さ・独特なおもしろサービスが魅力の飲食店を紹介するというもの。

昨今は空前のお笑いブームでお笑い・ネタ番組が増加したが、2022年は視聴率が好調な『オモウマい店』に似たグルメバラエティが増えると有吉は推測する。

次ページ
■お笑い番組は減る?

有吉弘行『くらやみ格言集 Vol.01-04』【Amazonでチェック】

グルメ有吉弘行ラジオお笑いテレビ番組有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER有吉の壁sndオモウマい店
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング