有吉弘行、2022年のテレビ番組の傾向分析 増えるのは『オモウマい店』

2021年はネタ番組が増えたが来年2022年には別ジャンルのテレビ番組が増えると有吉弘行が持論を展開し…。

2021/12/20 08:20


 

■お笑い番組は減る?

お笑い色の強い自身の冠番組『有吉の壁』(日本テレビ系)は「けっこうね、ゴールデンでうまくいってね。若い人がいっぱい見てて。50代以上の人は全然見てないんだけど、若い人たちがいっぱい見てるからいいんですよ、今のテレビ業界的には」と吐露。

それでも「お笑いのネタ番組みたいなのはちょっと減るかもね。俺の勘ではね。いま飽和状態ではあるから」「お笑いのいっぱいネタできるような番組が減って『オモウマい店』的な、ちょっとオモシロ情報系が増えるんじゃない? サイクルがありますからね」と持論を展開した。


関連記事:有吉弘行、『有吉クイズ』ギャラクシー賞も「評判よくない」と思っていた理由

 

■リスナーも反応

お笑いブームが一旦落ち着き、2022年からはグルメとバラエティを融合した『オモウマい店』系の番組が増えると有吉は主張した。

リスナーも「飽和状態のネタ番組が減って『オモウマい店』みたいなオモシロ情報系の番組が増えると予想する有吉さん」と反応。なかには「さらば(青春の光)みたいにYouTubeでテレビ番組みたいな企画するの増えたらうれしいですね〜」といった意見もあった。

・合わせて読みたい→有吉、10月レギュラー開始『有吉クイズ』に意気込み 「まぁ1年ぐらいの予定で」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

有吉弘行『くらやみ格言集 Vol.01-04』【Amazonでチェック】

グルメ有吉弘行ラジオお笑いテレビ番組有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER有吉の壁sndオモウマい店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング