杉村太蔵、”お金より大事なもの”を力説 自身は「金くれないと何も動かない」

『バラいろダンディ』で杉村太蔵がボランティア活動をたとえ話に「お金より大事ものがある」と力説した。

2021/12/21 08:00


 

■自身は「金をくれないと動かない」

力説した杉村だが「僕は今のところそれが見つかってないわけ。金をくれないと、何も動かない人間なわけ」とポツリ。

続けて、「なんでその人はボランティアをするんだ。なんで無償でいろんなことをやろうとするのか。そこに感謝とか、承認されたいとか。あなたの存在価値を認めてもらうことが喜びになって、お金よりも大事なものがなんかある気がするんですけどね」とコメントした。


関連記事:杉村太蔵、エスカレーターは「歩きたい」 禁止する風潮に異論展開

 

■「お金より大事なものがある」と思う人は…

自身は「金でしか動かない」と語ったものの、「お金より大事なものがある」と力説した杉村。その持論に納得した人もいたようだ。

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女2,168名に実施した調査では、すべての世代で「お金より大事ものがある」と考えている人が半数を超える。学生の多い10代を除くと、世代が上がるほど「お金より大事なものがある」と答えた人が増加する傾向も。

今年最後の出演で「お金より大事なものがある」と力説した杉村。薄口評論家と称される彼だが、お金の話となると、濃口になるようだ。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、選挙特番炎上の太田光に一部同情 「政治家のテクにハマった」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

杉村太蔵『バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術』【Amazonでチェック】

お金テレビ杉村太蔵ボランティアTOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング