ハライチ、『キズナキルナ』でコンビの絆に感慨 「美しいものか、悪か」

ハライチがMCを務める『キズナキルナ』で、3組のコンビが賞金争奪戦を展開。カギを握るのはコンビの“絆”だが…。

2021/12/21 19:00

キズナキルナ

お笑いコンビ・ハライチが、27日よる11時10分より放送される『キズナキルナ ~極限のマネー獲得サバイバル~』(TBS系、一部地域を除く)でMCを務めることになった。



 

■3組が賞金争奪戦

同番組は、人間関係が希薄になったと言われる昨今において、「キズナが失われた2人」がコンビで挑むゲーム&ドキュメント番組。

60センチの“切れやすい黄綱(きづな)ロープ”で繋がれた状態で、過酷な山中に放たれた3組のお笑いコンビが、賞金をめぐって争奪戦を繰り広げる。


関連記事:ハライチ岩井、2冊目のエッセイは目標50万部も… 「あの2人に捧げます」

 

■険悪ムードで途中棄権?

各コンビは、エリア内の「魔石」を拾い集め、それを換金することで所持金を増やすことができる。しかし、2人を繋ぐ黄綱が切れると、所持している魔石と賞金はすべて没収されてしまう。黄綱が切れないように互いのことを考えながら行動せねばならず、2人で協力し合わなければ賞金の獲得は不可能だ。

しかし、挑戦するのは「キズナが失われたコンビ」とあって一筋縄ではいかず、ケンカどころか途中棄権を訴えるコンビも。

さらに、獲得した魔石を換金するには、「換金業者」と出会わなければいけないが、中には黄綱を切ってくる「カッター」も混じっている。

ベストネタシリーズ ハライチ【Amazonでチェック】

次ページ
■制限時間は10時間
TBSハライチコンビ澤部佑岩井勇気賞金キズナキルナ ~極限のマネー獲得サバイバル~キズナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング