梅沢富美男、芸能人コメンテーターの”あり方”を力説 「感情で喋って何が悪い」

梅沢富美男が自身が『情報ライブミヤネ屋』でコメンテーターを務めることになった経緯や覚悟、そして「あり方」などを熱く語った。

2021/12/23 23:45



 

■「感情でしゃべって何が悪い」

さらに梅沢は「感情でしゃべって何が悪い。俺たちはそれを伝えているんだよ、こういうことは悪いことだ、感情でしゃべって何が悪い」と話す。

続けて「きっとテレビ局もスポンサーもそうだと思うんだ。これ俺だからはっきり言えるけどね、俺はなんの制約もないから、個人事務所だし、誰にも頭を押さえられる権限がないから」とコメント。

そして「テレビ局だってああいう書き込みがあると、このテレビ局はこうだからって、いっぱい書き込むよ。今日だっていっぱい書き込むやつがいると思う、俺のことね。それを気にするなら、使わないほうがいいよ」と力説した。


関連記事:小山慶一郎、TOKIOの現在を「魅力が増していく」と称賛 自身の老いにも言及

 

■スポンサーを気にするなら…

梅沢は「スポンサーもあいつがしゃべることがよくないから使うなと言うなら、使わないほうがいい」とコメント。

最後に「でもそんなことをやっていたらどうだろうかな、ニュースなんかはこれからは真面目なニュースをやって、最後にはマンガを放送してテレビなんて終わっちゃうんじゃない? これがあって初めていいんじゃない。だから、芸能人なんて使わなくていいよ。使わないほうがいいと思う。だって感情論でしゃべるから。それが悪いっていうなら、使わないほうがいいかもしれねえな」と語っていた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、世間に“老害”と呼ばれても寛容 「思いっきり言ってほしいね」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

諸行無常のワイドショー (本当にあった笑える話)【Amazonでチェック】

芸能人情報番組コメンテーターバラいろダンディ梅沢富美男情報ライブミヤネ屋感情論THETIME
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング