マクドナルドのポテトショック 今こそ「ナゲットを選ぶべき理由」が…

マクドナルドでは、30日までポテトのMとLサイズが販売中止に。一方で、「ナゲット」が今だけリッチな味わいに…。

2021/12/25 04:15


 

■ロブスター&ステーキの豪華ソース

チキンマックナゲット

サイドメニュー…ではないが、マクドナルドでは11月24日~1月4日まで「チキンマックナゲット15ピース」が30%OFF、12月20日~25日の期間は「チキンマックナゲット30ピース」が35%OFFで販売中。

これに合わせて登場したのが、「コク旨ステーキソース」と「ロブスター&トマトクリームソース」の2種類だ。


関連記事:木下ゆうかが選んだ「マクドナルドで最も好きなメニュー」 ファンも共感

 

■どちらも想像以上の味わい…

まず、「ロブスター&トマトクリームソース」を食べてみると、トマトベースのクリーミーな味わいの中に、ロブスターの風味が感じられ、食べ慣れたナゲットがグッとリッチな味わいに。

「コク旨ステーキソース」は、醤油ベースのステーキソースで、定番の「バーベキューソース」とはまた違った味わい。なんとこちらには、隠し味として世界三大珍味の「トリュフ」が使用されているとのこと! こちらもリッチな味わいで「期間限定といわず、定番化してほしい…」と思ってしまう。


関連記事:ナゲットのソースが原因で? 米マクドナルド店舗に爆破予告した男が逮捕

 

■金額的には少し悩ましいけど…

どちらも確実に味わっておきたい絶品ソースだが、現在はポテトを選択した場合50円引きになるため、少し割高感を感じてしまうことも否めない。

じつに悩ましい問題だが、「ポテトSではちょっと物足りない…」と感じる人にとっては、食べ応えのあるナゲットを選択し、いましか味わえない絶品ソースを堪能するのも、確実に良い選択と言えるのでは。

・合わせて読みたい→ナゲットのソースが原因で? 米マクドナルド店舗に爆破予告した男が逮捕

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

ハインツ 冷凍フレンチフライポテト【Amazonでチェック】

マクドナルドカナダフライドポテトサイドメニューバンクーバーチキンマックナゲットポテトショック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング