杉村太蔵、岸田首相に怒りと失望感あらわ 太田光の擁護に声を荒らげて反論も

年末年始の旅行・帰省再検討を呼びかける岸田首相に対し、杉村太蔵が失望感と怒りを露わにした。

2021/12/26 12:05


 

■太田光の反論にヒートアップ

MCの爆笑問題・太田光は「去年、年末年始で(感染者数が)上がったっていう部分が、たぶん相当心配としてあるんだろうね」と首相に理解を示したが、杉村は「心配はわかりますが…」と反論。

太田はさらに「帰省をやめろってことじゃなくて、より注意をしてくださいってニュアンスなんじゃない?」と擁護したが、これに杉村は「そこがね、頭来たのが今回…」とさらにヒートアップしてしまう。


関連記事:杉村太蔵、選挙特番炎上の太田光に一部同情 「政治家のテクにハマった」

 

■声を荒らげる場面も

杉村は、「総理大臣がね!『今度の旅行と帰省を慎重に検討してください』って言ったら、そりゃ(旅行・帰省を)辞めろって受け取る人大勢いますよ!」と声を荒らげる。

太田が「まぁねぇ…」と態度を軟化させると、さらに「観光業は今キャンセル出てるんですよ!? これはねぇ、ちょっとどうなんだってのが僕の考えでございます」と経済の観点から異を唱えたのだった。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、SNSは「治安の悪い地域」と指摘 視聴者からは共感の声

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

ちゃんと知りたい! 新型コロナの科学 人類は「未知のウイルス」にどこまで迫っているか【Amazonでチェック】

テレビ杉村太蔵サンデー・ジャポンサンジャポ新型コロナウイルス岸田文雄オミクロン株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング