フワちゃんも驚き 「マックフライポテト」S・M・Lの意外な量の違いは…

『アッコにおまかせ』では「マックフライポテト」M・Lサイズの一週間販売休止がテーマに。

2021/12/26 13:40

フワちゃん

26日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、マクドナルドの人気商品「マックフライポテト」がテーマに。各種サイズの比較検証結果が、ネット上で話題になっている。



 

■「バカにしないで!」

12月24日から30日までの1週間、「マックフライポテト」のMサイズとLサイズの販売を休止する旨を発表したマクドナルド。原因は、世界的なサプライチェーンの混乱が関係しているようだ。

この話題について番組が「ネット上に衝撃が拡がっている」と取り上げると、スタジオのフワちゃんは「私も泣いちゃいそう」と語る。スタジオメンバーから休止期間の短さを指摘されると、「バカにしないで! 一週間でも悲しいの!」と返していた。


関連記事:マクドナルドのポテトショック 今こそ「ナゲットを選ぶべき理由」が…

 

■価格と量を比較すると…

このテーマについて、和田アキ子は「Sサイズ2つ買っていいんでしょ? そうするとなんか問題あんの?」「”L”ってのがいいんだ?」と驚いた様子でコメント。この流れを受け、番組ではS・M・Lのそれぞれの量と価格を比較。

すると、Sサイズが74gで150円、Mサイズが135gで280円、Lサイズが170gで330円、という結果に。

それぞれを比較すると、MがSに比べ価格も量も約1.8倍と等しいのに対し、LはSの価格の2.2倍で量が約2.3倍であることが判明。和田が言うように「Sサイズ2つ」=「L1つ」とはならないようだ。

HORECA フライドポテト 6㎜×6㎜ ノーマルカット 2.5Kg 【Amazonでチェック】

次ページ
■歓喜するフワちゃん
テレビマクドナルドサイズ生放送アッコにおまかせ!販売フワちゃんマックフライポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング