ビートたけし、前澤友作氏の宇宙旅行に独自見解 「もっと面白いことを」

賛否両論上がっている前澤友作氏の宇宙旅行について、ビートたけしが独自見解。注文をつける場面も。

2021/12/26 15:30

ビートたけし・前澤友作

26日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが宇宙を旅行したZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏について語った。



 

■前澤氏の宇宙旅行にたけしが…

前澤氏が宇宙で「お金配り」を行ったニュースを紹介した『TVタックル』。MCの阿川佐和子は「たけしさん、やっぱり興味ありますか? (宇宙に)行ってみたいと思われますか?」と質問する。

するとたけしは「俺? 大嫌い、宇宙」とポツリ。阿川からの「100億円かけて行った前澤さんについては?」と聞かれると、「自分の金を使ってるんだから、良いんじゃないの?」と話す

さらに「それだし、ロシアは貧乏をしていてこれ(宇宙旅行)で食ってるんだから。ロシアは1つの観光事業だもんなあ。アメリカは不経済だからやらないけど」と指摘した。


関連記事:つるの剛士、前澤友作氏のお金配り批判者の共通点を指摘 「TLを見ると…」

 

■神田愛花も持論

フリーアナウンサーの神田愛花は「金持ちの道楽だとおっしゃる方がいますけど、それがどうしていけないのかなって思ってしまって」と指摘。

続けて、「海外旅行も最初はお金持ちの方が行っていて、だんだんいっぱい行くからコストが安くなって、われわれのとこに降りてくるので」と話す。

そして「お金持ちの方には新しいことに挑戦していただいて、その行為のコストを下げる原動力になってほしいなって思う」とコメントした。

宇宙兄弟(全40巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■たけし「もっと面白いことを」
宇宙旅行お金持ち宇宙テレビ朝日前澤友作ビートたけし神田愛花TVタックル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング