『紅白』ミレパのステージはチェロ・太鼓・管楽器… 「スペシャルな演出に」

紅白歌合戦のリハーサルにmillennium parade×Belleが登場。かなり壮大なステージになりそう…。

millennium parade 常田

28日、東京国際フォーラムで『第72回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルがスタート。リハーサル後の囲み取材に「millennium parade×Belle(中村佳穂)」の常田大希が登場し、意気込みを語った。



 

■紅白用のスペシャルな…

今回が初出場となるmillennium parade×Belle。

millennium parade(ミレニアムパレード、通称ミレパ)は、2019年に紅白歌合戦に出場したKing Gnuの常田大希率いる気鋭の音楽集団だ。紅白では映画『竜とそばかすの姫』の楽曲である「U」を演奏予定となっている。

常田は、「紅白用のスペシャルなアレンジ、演出も用意していますので、楽しんでいただけるかなと思います」と自信を見せる。そんな演出について問われると、「何を言っていいのかとか、よく分かってないので、あんまり聞かないでください」と苦笑い。


関連記事:『紅白』日向坂46・加藤、「日向坂しか勝たん!」ステージに意気込み

 

■中村佳穂は「心配してない」

さまざまな楽器が取り入れられていることでも知られるミレパだが、「今回は、俺自身はチェロを長年やってきたので、チェロを弾こうかななんて考えてます。あと、太鼓も20人くらい、管楽器とかもたくさん…かなり大編成で挑ませていただきます」と、壮大な世界を期待させる言葉が飛び出す。

映画で主役:ベル役を務め、楽曲でもボーカルを務める中村佳穂については「テレビでの歌唱が、彼女は初めてだということで、かなり入念に音合わせをしましたね。堂々とした感じでしたけどね、本当に。だから心配はしていないですけど」と明かす。

ジャケットからかっこいい「U」【Amazon】

次ページ
■今年は「人」
紅白歌合戦リハーサル紅白歌合戦リハーサルmillennium parade中村佳穂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング