『紅白』ミレパのステージはチェロ・太鼓・管楽器… 「スペシャルな演出に」

紅白歌合戦のリハーサルにmillennium parade×Belleが登場。かなり壮大なステージになりそう…。

2021/12/28 18:45



 

■今年は「人」

millennium parade 常田

今回の紅白では、楽曲提供した「マスカラ」をSixTONESが披露予定。「(SixTONESのときも)弾きたかったんですけどね、バックバンド。会場の都合で移動が間に合わないって感じでだめだったんですけど」とこぼす常田。

ミレパだけでなくKing Gnu、クリエイティブレーベル「PERIMETRON」、さらには楽曲手鏡などの活動もあり、「何個もプロジェクトやってるので、いろんなプロジェクトで忙しかったですね、本当に」とこの1年を振り返る。

そんな1年を漢字で表すと「人」。「人…人だよなあっていう、一年でしたね(笑)。人と会う機会もすごい減った、って意味でも人恋しい1年だったり、会えたときの喜びもあったり、とかも含めて」と、少し照れつつ説明していた。


関連記事:miletの『紅白』衣装は東京五輪閉会式チームが制作 「彷彿とさせる…」

 

■放送まであと3日

『NHK紅白歌合戦』は、「Colorful~カラフル~」をテーマに12月31日19時30分から23時45分まで放送。

今年は女優・上白石萌音とクラシックピアニスト“Cateen(かてぃん)”こと角野隼斗、ゆずとフラワーアーティスト・東信氏とのコラボステージが披露される予定となっている。さらに企画としてケツメイシやさだまさしが登場。松平健も2004年ぶりに『マツケンサンバⅡ』を披露するなど、見逃せないポイントがたくさんだ。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、『紅白歌合戦』の演出をバッサリ 「どんどんダメにしてる」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

ジャケットからかっこいい「U」【Amazon】

紅白歌合戦リハーサル紅白歌合戦リハーサルmillennium parade中村佳穂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング